垂れ流し温泉を手軽に楽しむためのニューアイテムを先日購入しました。
 
イメージ 1
 
たらいとホースです!どちらもホームセンターで購入。
たらいは本来野菜を洗ったり、ペットを洗ったりすることを想定しているようですが・・・(笑)
底に排水用の栓がついた優れもので、堂々120リットル入る本格派。これで1,980円です。
これまでビニールプールを使ったこともありましたが、
 
・空気を入れるタイプ→その都度空気を入れるのが面倒。入れっぱなしだとかさばる。
・ウォールタイプ→持ち運びは便利だが、不安定。
 
ということがネックだったんですよね。
ホースは長さに迷いましたが、とりあえず5メートル分購入しました(700円)。
 
さて、この新兵器を試すのに格好の温泉が宮城県にあるというので行ってきました。
 
イメージ 2
 
ん?藪の中の沢の水が変色しているぞ・・・どれどれ、と進入してみます。
 
イメージ 3
 
ありました~!これは素晴らしい。新鮮な源泉がじゃんじゃん垂れ流されています。
逸る心を抑えつつ、早速新兵器をセッティング。
 
イメージ 4
 
あっという間に即席湯船の完成です。う~ん、なかなかいいぞ、これは(大興奮)。
 
イメージ 5
 
温度は温めなので真夏がベストかもしれませんね。では、入ってみます。
 
イメージ 6
 
ふぅ~・・・あまりの気持ちよさに1時間近くこうやって温泉に浸かってしまいました。
新鮮な源泉が豪快にかけ流し。至福のひと時でした。このたらい、絶対おすすめです♪