新年明けましておめでとうございます。旧年中はこの拙いブログをご覧いただき、どうもありがとうございました。
温泉への情熱が小さくなってきた訳では決してないのですが、いろいろあって温泉活動は依然停滞しています。

イメージ 1

達成できるかどうかは分かりませんけど、今年挑戦してみたいと思っている温泉をいくつか挙げておきますね。
まずはこちらのヒューム管温泉。マニアには有名な存在です。適温の源泉がかけ流し。体が入るでしょうか?

イメージ 2

お次はこちら。50℃を越える高温の温泉が豪快に垂れ流されています。ただし、簡単に近づけないのが難点。

イメージ 3

最後はこれ。ホースから温めの源泉が垂れ流され、周囲には大量の浮草と藻が発生しています。泉質は良好。
ちなみに2枚目と3枚目の写真は新潟県内ですので、時間ができたらすぐにでもアタックしたいと考えています。

この他に、実際行ったもののまだ記事にしていない温泉もいくつかあります。気が向いたら書きたいと思います。
昨年行くはずだった伊豆半島遠征は、結局保留のまま。出撃するとしたら、2月頃がベストなんですけどね。

世間一般でブログ離れが進んでいるような気もしますが、今年も地味に活動しますのでよろしくお願いします・・・